今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英検への第一歩? 5級リスニングアプリに挑戦

Hello,muiです! 私の英語育児の目標の一つに 英検を取らせたいというものがありました。 おうち英語を始めた当時は 英検のレベルがどんなものかよくわからないこともあり、 「〇級取得」のレベルの目標設定には至りませんでしたし、 今でもパルキッズで「…

ハッチリンクジュニア 大人の英会話

Hello,muiです! 次男がオンラインレッスンを嫌がるようになったため 少し回数を減らすことにしました。 ハッチリンクジュニアのレッスンは、 月のレッスン数を家族でシェアすることができます。 我が家は月8回の習い事コースなので 長男と次男が各4回ずつ…

次男 オンライン英会話クライシス中 

Hello,muiです。 4月からハッチリンクジュニアにて 兄弟1人週1回25分間のオンライン英会話レッスンを続けています。 長男は持ち前の好奇心旺盛さと負けん気の強さで 積極的に先生たちとも話すようになってきて なんとも喜ばしいのですが 次男の授業がここへ…

叩けよさらば開かれん

Hello,muiです。 最近、我が家的にすこーし英語の力が伸びた? と思うようなうれしい発言があったので記録しておきます。 オンラインレッスンの日でした。 その前に子どもたちと公園で野球の練習を小一時間。 長男に 「先生に『今日野球やった』って言ってみ…

英語を英語のまま理解するということ

Hello,muiです。 蒸し暑い日が続いています。洗濯物も乾かない! さて息子たちは約3年前から 週1で地元の英会話教室に行っています。 先生は日本語のネイティブで 発音もいわゆる日本人的なのですが、 お月謝が超良心的なのと ・ORTその他絵本の貸し出し ・…