今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リップルキッズパーク体験レッスン①

Hello,muiです! 前回、キャンセルされてしまったリップルキッズパークの 第1回目トライアルレッスンにトライしました。 今回は、オンライン英会話で 我が家初の兄弟きちんと分けての受講を 実現することができました✨ 今回はもうすぐ年中になる次男が受け…

「明日のテレビは英語だね」

Hello,muiです! 我が家では去年末に英語育児を始める、 と思い立つまで テレビを1日1時間見せていました。 もちろん日本語のアニメ。 兄と弟で好きな番組を1本ずつ選ばせて 見ている間に私は夕飯を作ったり 自分のお風呂を済ませたりと活用していたのです。…

前置詞がでてきた😃

Hello,muiです!週の半ばに予約していたリップルキッズパークの オンラインレッスンですが、 なんと先生の体調不良で当日キャンセルに なってしまいました。人気っぽい先生をかなり前から予約してたのに…。けど先生も人間なわけであって、 そんなこともある…

迷走のすえに

Hello,muiです! オンライン英会話を色々試しているところでしたが 3月初頭のDMMを最後に 次のリップルキッズパークの予約が 今週半ばまで取れなくてしばらくそちらは休憩状態。 www.ripple-kidspark.com DMMのトライアルでも長男無表情、次男逃走と あまり…

DMMキッズ英会話体験レッスン②

Hello! muiです。 DMMキッズ英会話、2回目トライアル受けました。 1回目のレッスンの様子はこちらです。 muiko-english.hatenablog.com キッズに特化しているわけではありませんが、 先生は条件付きで検索できます。 「講師向け3年以上」「キッズ向け」「Let…