今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話キッズ体験レッスン①

Hello,muiです!失敗。 完全に失敗しました ええ、これは親の私の失敗です。DMM英会話キッズの無料レッスン1回目、 無事に終えたのですが内容が事前にリクエストする欄があったのですね。 英語で書くように、とあり 頭を悩ませながら書いたのですが その書…

英語育児を始めて2ヶ月

Hello,muiです☺️英語育児、気づけば2ヶ月経ちました。最初の頃の 「なんでもかんでも英語にしてやる!」 という勢いは無くなり、 良い意味で力が抜けてきたかなぁと 思います。私の使う英語のフレーズはあまり増えてませんが 毎日何かしら話しています。そ…

公文の英語ってどうなの?

Hello,muiです! 週末子供二人と私で実家に帰っていました。 私は上げ膳据え膳でのんびり。 子供はいとこたちと思いっきり遊んで楽しい。 夫は久々の独り身気分を満喫。 win-win-winなのが帰省です! とはいえ実家の母はいつもより仕事が増えるわけなので 長…

ハッチリンクジュニア体験レッスン②

Hello,muiです! 【ハッチリンクジュニア】の体験レッスン、 2回目です。 意外にも、長男が 「ねぇ、今日は英語やらないの?やりたいな~」 と言うので私は内心喜んでしまいました。 keep it up! 子供たちにとってはテレビの時間が増えたような 感覚なのか楽…

アメリカ人に話しかけられた話

Hello,muiです! 1人で電車に乗り、 すいていたので隣に荷物を置いてスマホを見ていたら、 すいているのに荷物の向こう側にどさっと人の座る気配があり 突然「こんにちは~」と話しかけられました。 見ると金髪の女性がまっすぐこちらを見て にっこりと笑っ…

ハッチリンクジュニア体験レッスン①

Hello muiです! 念願の無料体験を1回終えました!! 初めてのオンライン英会話レッスンは、 【ハッチリンクジュニア】です。 無料レッスンを2回受けられます。 www.hatchlinkjr.com 連休のうちに1回やろうと決意。 (夫にもレッスンの様子を見てもらいたか…

オンライン英会話検討中☆

Hello,muiです! オンライン英会話。 1月半ばにやろうと決意してもうすぐ1カ月…。 我ながら腰が重いです 来週中に1回はどこかの会社のトライアルレッスンを受ける! ここに宣言しておきます! まったくよくわからないので、 このサイトを参考にどこが合いそ…

読書記録「パックンの「伝え方・話し方」の教科書 世界に通じる子を育てる」

Hello,muiです! www.amazon.co.jp 子供が生まれてから育児本をたくさん読みましたが、 色々な考えに触れることができて楽しい。 本は知識の泉とはよく言ったものです。 さて「世界に通じる」の「世界」とはなんなのか。 それもまた定義が難しいところですが…

Dlife/ディーライフ

Hello,muiです! テレビの録音、着々と進んでいます✌ 予想外のことに長男が興味を示し、 朝からラジカセにかじりついて聴いています! 今のところ、やって良かった! とはいえ、機関車トーマスとおさるのジョージだけでは レパートリーも少なく飽きるだろう…