今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

ハッチリンクジュニア体験レッスン②

Hello,muiです!

 

【ハッチリンクジュニア】の体験レッスン、

2回目です。

 

意外にも、長男が

「ねぇ、今日は英語やらないの?やりたいな~」

と言うので私は内心喜んでしまいました。

keep it up!

 

 

子供たちにとってはテレビの時間が増えたような

感覚なのか楽しみにしているようです。

 

早速予約。

せっかくのトライアルなので1回目と違う先生を選びました。

前回話した好きな動物がしっかりと引き継がれていて

「この先生初めてなのに何で知ってるの?」

と不思議がっていました。

 

先生はかわいらしい感じの方。

母である私の名前まで聞いてくれ

ほのぼのとしながらレッスンが進んでいきます。

「お勉強とゲームどっちがいい?」

と聞かれ、「ゲーム」と答えた2人に

スクリーンをシェアして

make faceという

遊びをさせてくれました。

顔は何色、髪型はどれ、目は、口はと選んでいき

顔を完成させるのですがこれがかなり楽しかったらしく

夜に紙上で再現して遊んでいました。

 

一通り遊んだところで

アルファベットの読み方の確認や、

単語の練習。

What's this?と聞かれると

2人そろって単語のみ答え、

なかなかIt's a ~と返事しないことに

少しイラつきました笑

 

2回目ということで、

かなりリラックスして臨んだ様子。


私からするとリラックスしすぎというか。すぐに調子に乗るので見ていてやきもきしました。


これはオンライン英会話側の問題ではないのですが

 

①2人でやるとふざけてしまう。

②長男が次男に耳打ちをして何かを言わせようとする。

③答えるものが3つあったとき、2つは長男、

1つは次男のように長男が振り分ける。

④2人で日本語であーでもないこーでもないと話すので

 先生の声が聞こえなくなる。

 

という傾向に気づき、

やはり長男メインの時間、次男メインの時間と

分けたいなと思いました。 

 

ヘッドマイクを使ってないので

使ったほうが「自分の時間」と区切ることができて

いいのかな…?

 

まだトライアルは続きます。

次のときは分けて受けさせようと思案中です。

 

thank you ***