今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッチリンクジュニア 兄弟受講のようす

Hello,muiです! 長男の押しもあって、 ハッチリンクジュニアにとりあえず入ってみました。 1ヶ月8回のコース。 おおよそ週2回を兄弟ふたりに それぞれ1回ずつ受講させる計画です。 同レベルの兄弟がレッスンを受ける場合、 別々の日にするか、 1日のうち連…

次男の英語

Hello,muiです。年中の次男がポロポロと話すようになってきたので フレーズや単語を書き留めておきます。 one for me.two for you. (食べきれないプチトマトを兄の皿に移して)roll (机の上で転がっているゴムボールを見て)bus is going (正しくないけれどバ…

子供たちの反応 リスニング・スピーキング・リーディング

Hello,muiです! 英語育児をはじめて3ヶ月ちょっと。 最初は 「おかあさん、英語話すのやめてよっ!」 「もう飽きたー」 などと拒否をされていましたが 兄弟(年長・年中)の最近の様子はどうか。 備忘録として記録しておきます。 長男:完璧主義、失敗した…

きまぐれ中国語

Hello,muiです! 私には6年の中国在住歴があります。 帰国から10年以上経過しており とりたててメンテナンスもしていないので かなり話せなくなっていますが、 ブログを始めて、英語育児をがんばっているおうちは 次の言語にも意欲的なのを知り、 せっかく…

リップルキッズパーク体験レッスン②

Hello,muiです! 先日、リップルキッズパークの体験レッスン2回目に トライしました。 今回は年長になったばかりの長男の番です。 1回目の次男バージョンはこちらです。 muiko-english.hatenablog.com 長男のレッスンは3月後半に予約をしていましたが 先生の…