今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

リップルキッズパーク体験レッスン②

Hello,muiです!

 

先日、リップルキッズパークの体験レッスン2回目に

トライしました。

今回は年長になったばかりの長男の番です。

 

1回目の次男バージョンはこちらです。

muiko-english.hatenablog.com

長男のレッスンは3月後半に予約をしていましたが

先生の体調不良で1度キャンセルになっていました。

muiko-english.hatenablog.com

 

 先生は写真と簡単な紹介動画を見て選べるのですが

長男は写真の先生の顔が気に入って2度目も同じ先生を予約。

色白のかわいらしい感じの先生でした。

長男、面食いなのかもしれません( ̄▽ ̄)

 

さて、レッスンの感想を率直に。

ちょっと先生に元気がないかなーという印象でした。

声が小さく(悪く言えば覇気がなく)、単調な感じです。

 

私個人の感想ですが、

幼稚園児だし、画面越しの関係なので

ちょっとこちらが「おおげさ」と思うくらいの

リアクションを取ってもらった方が

盛り上がるんだろうなーと思いました。

 

レッスン自体は1回目の次男の時と同じ感じなのですが

お絵描きなどはなかったです。

次男が選んだ先生は物づくりやお絵描きが得意と

自己紹介でも話していたのでそれも関係があるのかもしれません。

また、先生と子供の相性もあると思います。

 

長男は「間違えたくない」「完璧にやりたい」という気持ちが強くて

色や形を先生がカードをめくるのに合わせて英語で答えるときも

わからないと小声で私に向かって

「これなに?」「これは?」と素早く聞いて答えていました。

小声で「あーまだある」「早く終われーー」

 

うーーーん💦

そうか…。

 

ちなみに次男は

「としお(パルキッズのキャラクター)より

パソコンで先生とお話しする方が好き。またやりたい」

と話していました。

 

どうしようかなー。考えちゃいます。

今まで体験したハッチリンクジュニア、DMM、リップルキッズパークの

3社で一番印象が良かったのはハッチリンクジュニアです。

 

①もう少し色々試してみる

②今はインプットの時期と見送る

③ハッチリンクジュニアに入会してみる

 

で迷っています。

 

thank you***