今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

前置詞がでてきた😃

Hello,muiです!

週の半ばに予約していたリップルキッズパークの
オンラインレッスンですが、
なんと先生の体調不良で当日キャンセルに
なってしまいました。

人気っぽい先生をかなり前から予約してたのに…。

けど先生も人間なわけであって、
そんなこともあるのだろうと。
初のことだったのでちょっとがっかり&びっくりでした。

この気軽さがオンラインレッスンの長所であり
短所であるのかもしれません。

パルキッズに入ったこともあり、
私のオンライン熱がやや下がりぎみです😅

再来週、英会話がお休みなのでその週辺りに
またいれてみようと思います❗️


さて、子供たちですが
次男は結構英語と日本語が混ざったようなことを
いうようになったなぁと思います。

公園の遊具で遊んでいると
「おかあさん、bump his headしないでね」
「みてーladybug
など歌から学んでいるからか
所有格がめちゃくちゃだし
単語レベルではありますが。

それから昨夜、おとうさんはいつ帰るの?
という話になり
「まだまだ会社だよ」
というと
「into the会社」
と言い出しました。
たぶんintoのつかい方違う…。

けど、bear went into the caveという
英会話教室のテキストの一部を応用したのかな、
と初の前置詞登場にうれしくなりました。

私と次男がそんな話をしていると
長男が唐突に
「at workってどういう意味?」
と聞いてきました。
私はその単語は言っていなかったので
仕事の話を聞いているうちに
頭のなかに残っている関連のある言葉を
引っ張り出してきたのかな?と思いました。

ゆっくりでも成長があるのはうれしいですね☺️


thank you***