今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

DMM英会話キッズ体験レッスン①

Hello,muiです!

失敗。
完全に失敗しました💧
ええ、これは親の私の失敗です。

DMM英会話キッズの無料レッスン1回目、
無事に終えたのですが内容が💦

事前にリクエストする欄があったのですね。
英語で書くように、とあり
頭を悩ませながら書いたのですが
その書き方が良くなかった。

前回のハッチリンクジュニアで
自己紹介→会話→ゲームの流れが
子供も飽きずにできたので良いな
と思ったこともあり、
会話よりゲームを全面に出したリクエストを書いてしまい
(細かいニュアンスを伝える英語力がなく💧)
25分間ほとんどゲームで終わってしまいました!

結果、
こっちのほうがいい!
毎回これがいい!
と子供たちは大喜びしたのですが…😱

問題①
DMMはいろんな国籍の先生がいるのが
魅力のひとつなのに
ハッチリンクジュニアのフィリピン人の
先生が優しいので子供たちは
フィリピンの先生に固執
他の国の先生を選べなかった💦

問題②
デリケートな話になりますが、
肌の黒い先生は怖いとか
顔が魔女みたいで怖いとか
子供たちが予約の段階で言いたい放題…。

親としては、自分の肌の色を
否定されたらどんな気持ちがするか?
顔かたちが違うのは当たり前、
色々な国籍の人がいる、
話してみたら楽しいかもしれない、
などと教えて行きたいですが
子供たちの率直な気持ちもこれまた真実。
慣れでしょうか。


問題③
それからこれは要リサーチですが
DMMはきょうだいでアカウントの
シェアができない?ようなので、
この点も調べなければ。

しかしこれはうちの場合です。

オンラインレッスンの動画を
公開されている方が居たのですが、
4歳のお子さんが会話中心の
楽しそうなレッスンを受けられていました。
その方は世界地図に話した先生の国の
シールを貼ってて素敵でした✨


うちも2回目はテキストを使ったり、
会話中心のレッスンを
オーダーしてみようと思います!


thank you***