今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

オンライン英会話検討中☆

Hello,muiです!

 

オンライン英会話。

1月半ばにやろうと決意してもうすぐ1カ月…。

我ながら腰が重いです💦

 

来週中に1回はどこかの会社のトライアルレッスンを受ける!

ここに宣言しておきます!

 

 

まったくよくわからないので、

このサイトを参考にどこが合いそうか検討しました。

hatarakumamaplus.com

 

重視しているのは

 

・子供を教えるのに特化している

・兄弟でレッスンの枠を共有できる

・英検対策をしている

 

ですが英検対策は、

まだ4歳と5歳なので長い目で見ていずれは、という程度。

そこまで重視してはいません。

外国人と英語でコミュニケーションを取るのが楽しいと思うこと、

英語で言いたいことを表現し続けることが第一です。

だから英検対策なくても、子供が続けられればと思います。

 

あとはいつも購読しているブロガーさんたちの

お子さんのレッスンの様子もとても参考になります!!

ありがとうございます!!

 

で、今気になっているのが

・ハッチリングジュニア

リップル

・DMM英会話

 

こどもたちには

「パソコンで外国の人と英語でお話してみる~?」

と種まきはしてあります。次男に

「うん!お母さんのおともだち?」

と聞かれたので

「うん、まぁそうかな~!」

と言ってしまいました(^^;)

同アカウントで私もレッスン受けるつもりなので

先生とも仲良くなれたらいいなぁと♪

 

thank you***