今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

ハッチリンクジュニア体験レッスン①

Hello muiです!

 

念願の無料体験を1回終えました!!

 

初めてのオンライン英会話レッスンは、

【ハッチリンクジュニア】です。

無料レッスンを2回受けられます。

www.hatchlinkjr.com

 

連休のうちに1回やろうと決意。

(夫にもレッスンの様子を見てもらいたかったので)

 

スカイプで先生のアカウントを登録し

PCの前でスタンバイしていたのですが

なぜかこの日に限って自宅のネット環境が不安定で、

直前に繋がらなくなるというハプニングに見舞われました💦

急遽スマホに切り替えてレッスンスタート。

(先生にチャットでスマホでも良いですかと聞いたら快諾)

 

体験は兄1回、弟1回と考えましたが、

片方がやってるのに一人はやらずに

待つというのが無理なので二人一緒にやりました。

 

流れ(25分のレッスン) 

 

①あいさつ

(名前、年令、朝ごはんは何を食べた?などを聞かれる)

②好きな(色、食べ物、動物) は何?

③コイン隠しゲーム

④ABCsongを歌う

⑤教材を使ってアルファベット、形、数字の練習

⑥ご褒美に好きな動物を見せてもらう

という感じでした。

 

 

子供の反応

 

長男は始める前は「英語で話せないよ」と不安を訴えていたのですが、

元来、新し物好きで負けず嫌いなので

スマホの小さな画面を食い入るように見て

「何を言ってるの?」「何て言えばいいの?」

と私に確かめながら弟より先に答えようと張り切っていました。

 

次男はマイペースにみかん🍊を食べながら参加。

最初、先生は兄だけのレッスンという認識だったようですが、

画面に弟が映るとすぐ名前を聞いてくれました。

好きな色は?の質問には私の訳を待たずにpink!と答えていました。

 

 

良かった点、盛り上がった点

 

◎先生が子供慣れしていて優しく、たくさん褒めてくれる

◎cat!というとit's a catと言い直し、子供にも言わせてくれる

◎色や形の練習で、青いもの見せて、丸いもの持ってきてと

言われると子供たちが大はりきりで探す

 

考慮点

 

◎人気と思われる先生のスケジュールが1ヶ月先まで埋まっていた

 

長男は「楽しかった!思ったよりお話の時間が長かったね」

と言っていました。次男は最後の方、ボーッとしていました。

画面が小さいことも原因かと思いますが、25分は限界かなと。

 

全体的に満足しました✨

やっと第一歩を踏み出せたという満足感もあります。

第二回目、他のサイトのトライアルにも

挑戦していきたいと思います😃

 

thank you***