今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

リップルキッズパーク体験レッスン①

Hello,muiです!

前回、キャンセルされてしまったリップルキッズパークの

第1回目トライアルレッスンにトライしました。

 

今回は、オンライン英会話で

我が家初の兄弟きちんと分けての受講

実現することができました✨

 

今回はもうすぐ年中になる次男が受けました。

 

DMMやハッチリンクジュニアと同じ全25分。

全体の流れは

 

・先生から聞こえますか?見えますか?と画像の状況確認

・名前と歳を聞かれる

・○○は好き?と聞かれYes I do/No I don'tをひたすら答える

・一緒にお絵描きしよう!と言われ

 アイスクリームとドーナッツの絵をお互いに描いて見せる

・お勉強しようと言われ

 色、数字、形、アルファベット、単語などカードを見ながら

 次男が答える

・最後に頑張ったからお星さまあげる!と言われ

お星さまの絵が出てくる

 

事前のリクエストに「ビギナーなのでゆっくり話してください」

と書いただけあってものすごくゆっくり話してくれました!

ちょっとゆっくり過ぎて逆に聞き取れないかも?

と思いましたが次男はじーっと聞き入って答えていました。

 

【良かったところ】

・好きシリーズで「キャラクター」を聞かれた次男が

ドラえもん」と答えるとすかさず絵を出してくれ、

 次男の顔がほころんだところで

お絵描きの流れになったのがとても自然でした。

次男もお絵描きが好きなので夢中で描き先生に見せたら

「おいしそう!」と食べる真似をしてくれました。

f:id:muiko:20190321175251j:plain

 

・やっぱり子供向けのオンライン英会話なので

先生も子供の扱いに慣れている様子で

特に私が口出しすることなくスムーズに

25分のレッスンが受けられました。

 

【考えるところ】

生徒が学習歴の長さによってランク分けされており

ランクが上の生徒ほど予約が取りやすくなっているのが

少し気になります。 

https://www.ripple-kidspark.com/user/cont/user_rank.php

 

が、トライアル(一番下のランク)でも

全然取れない!ということはないので

そこまで深刻な問題ではないかな?と。

 

次男は、長男がいないこともありとても

のびのびとレッスンを受けられていました。

ビギナーレベルではありますが

ほぼすべて英語でやりとりすることができたので

「すごかったね!全部英語だったね!」

というと誇らしげな顔をしていました。

小さな自信の芽🌱を育ててやりたいなと思います!

 

 パルキッズも始めましたが

オンライン英会話も子供たちが楽しそうなので併用するか…。

考えますね~。

 

thank you ***