今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

Dlife/ディーライフ

 

Hello,muiです!

 

テレビの録音、着々と進んでいます✌

予想外のことに長男が興味を示し、

朝からラジカセにかじりついて聴いています!

今のところ、やって良かった!

 

とはいえ、機関車トーマスおさるのジョージだけでは

レパートリーも少なく飽きるだろうと思い

普段あまり見ないBSの番組表をうろついていたら

Dlifeでディズニーのアニメをたくさん放送している!

dlife.disney.co.jp

 

あまりにもたくさんありすぎて

息子たち大興奮状態になってしまい、

色々録画をさせられましたが

今のところ見たのは

「小さなプリンセスソフィア」と

ミッキーマウスクラブハウス」のみ。

 

特にミッキーマウスクラブハウスは

図形や大きさ、色、比較級、最上級などを

さりげなく勉強できて私はすごく気に入りました!

ふだんなかなかおうち英語に取り入れられない言葉なので

とても参考になります(*^^*)

 

それから私レベルでもまあまあ聞き取れる

(かつ画面を見ながら予測できる)ので

子供に「どういう意味?」と聞かれても答えることができるのも良い♪

 

dlife.disney.co.jp

 

次男はすっかり自分は英語が得意だと思っているようで

「英語で困ったら助けてあげるね」

と長男に言っていました。

私なら言えない…(^^;)

自信持てるって素晴らしいと思います!その調子♪

 

さて、課題はやたら録画してしまった番組の取捨選択です。

毎日たくさんやっているので全部見て(録音もして)いたらきりがありません。

本当は親が選んでから見せたかったのでそこは反省💦

まずは質の良さそうなものを2~3点に絞りたいなと思います。

 

thank you***