今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

英語絵本②Peek-A-Boo WORDS/Oraf Welcomes spring

Hello,muiです。
今日は寒いですね⛄️

さて、ちょっとだれてきた雰囲気に
カツを入れるために
英語の絵本を購入しました。

近所の本屋さんで40~50%オフの
セールをやっていたのです❗️

f:id:muiko:20181228075849j:plain

これと

f:id:muiko:20181228075928j:plain

これ。

上は簡単なしかけ絵本
めくるとアイテムが。
それがページによって冷蔵庫だったり
クローゼットだったりします。

f:id:muiko:20181228142110j:plain

下はアナ雪のキャラと一緒に
春になったらどんなものに出会えるかな?
と見ていくもので
ページごとに手触りの違う加工が施されています。
それが羊のモコモコだったり
お花の花びらのツルンとしたものだったり。


中の写真はうまく撮れなかったので
時間のあるときにアップロードしたいな。


子供たちは絵本が大好きなので
新しいものと見るとうわー!っと寄ってきて
ページをめくって楽しんでいました。

次男は自分で読むのが好きなので
単語を一生懸命読んでいました。

英会話教室フォニックスを途中まで
習っていることもあり
がんばれば読める単語もあるのです。

最初の頃に習ったRなど
すっかり抜けていましたが
これで思い出してくれたら良いかな。

そして長男は
「おかあさん、日本語版にして読んで」
とのこと💧

これは日本語の絵本の時も同じで
このヒトは自分で朗読をしたがりません。

うーん。。

英語を読んでから日本語訳して
読み聞かせしました。
めくったりしてしかけは
一人で遊んでいるのでまぁよしとするか。

とにかく、英語=楽しいイメージを
作ることに専念しようと思います!

thank you***