今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

今日からはじめる

Hello、muiです(^^)

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

我が家には5歳7か月と4歳1か月になる兄弟がいます。

 

じつは長男が2歳になったくらいの頃から、

ずーっと英語で育児をしたいと思ってきました。

英語をひとつの便利な言語として抵抗なく話せるようになってほしい。

そして、それには普段から

母親である私が日常的に英語で話しかけることが近道だろう、

という結論にたどり着きました。

 

早々に結論にたどり着いたのですが、いかんせん実践できていないという現状。

そうこうしていくうちに大きくなっていく子供たち。

この現状を打破するために、英語育児をブログに記すことにしました。

 

思い立ったが吉日。

さぁ始めるぞ~!

 

Thank you***