今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

息子たちの反応(3日目)

Hello,muiです!

ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

息子たちに曲がりなりにも英語を使い始めて3日目。

 

長男「また英語話してるの。もう英語、飽きたよ」

次男「うん、英語飽きた」

はっや!!飽きるのはっや!!

 

返す返す思うのは

やっぱり赤ちゃんの時からやるべきだった…

英語で話すのを自然な環境を地道に作っておくべきだった。

 

しかし負けてはいられません。

ここは毅然と、淡々と話し続けようと思います。

そうでないとまた元の木阿弥です。

 

この日、長男からは

which one?(どっち?)

という単語が出ました。

おもちゃのアクセサリーを私に選ばせてくれたのです。

すかさずthis one.I love it!(こっち。これがすき!)

「なに?」というので意味を伝えると「ふ~ん」と言ってました。

 

次男はジャパニーズ男子にしては愛情表現が豊富で

ふだんから「おかあさん、すきだよ」という子なので

I lone you, too(私もすきだよ)

と教えると

I love you one

と…💦そのトゥーじゃないんですけど。

 

それから私はいつも朝ふたりを

Hurry,Hurry!

と急かすのですが、長男から

「焦らさないでってなんていうの?」と聞かれました。

調べると

Please,don't rush me

Please,don't make me hurry

で良いみたい。

私も子供相手に「待って!」とよく使うので

waitと一緒にこれは多用してやろう。

 

thank you***