今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

子育てとっさのひとこと

Hello!muiです。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

英語のフレーズ備忘録です。

私は毎日、前と後ろに子供を乗せて
自転車を漕いでいるのですが
そのときに「あ~これ何て言うんだろ」
っていうお決まりのセリフがいくつかあるので
調べてみました。

まずは

自転車にのって/おりて
get on the bicycle/get off the bicycle.
5秒以内に自転車から降りてね、
もう行っちゃうよ?
please get off the bicycle in 5seconds,
I'm going now.

なかなか自転車から降りてくれないときに
これは使えそうです!

それから、園からの帰りみちに
めっちゃ西陽を浴びて思わず出る
「まぶしっ!」は

it's so bright!
「まぶしいね~」で


it's so bright,isn't it?
なるほど。
あまり難しくない単語でも
表現できるものなのだな💡

小難しい単語だと覚えなきゃ、
という気持ちが先立ってしまいますが、
よく使う簡単なフレーズを積み重ねていけば
英会話ビギナーでも英語から遠ざからずにすみそうですね!


thank you***