今日からはじめるえいご育児

何度も挫折した英語育児を、ちゃんと続けるための記録

「英語なんて、だいっきらい!」

Hello,muiです。

やー、疲れた。
もういきなり疲れてます。


長男に「英語なんて、だいっきらい!」と
言われてしまいました。泣


だいっきらい!って破壊力のある言葉。

本や映像などアイテムを借りつつ
なんとか続けている語りかけも
続ける気力がしぼむ…。


楽しそう→すき→できる→楽しい🎶

なんてなかなか思うようにはいかないものですね。


どうしたらいいかな?


口で大嫌いと言う割には
英会話教室で出る宿題は
(弟に負けたくないから)やります。


次男はアニメを英語で聞きたがっていますが
切り替えようとすると長男が嫌がる…💦


楽しい日本語のアニメタイムが無くなる!
という思いからだと思います。


それから次男が(大好きな)お母さんの
(大好きな)英語を好きだと言っていて
自分より上手に読めちゃったりするのが
気に入らないのかなとも。。


男子のお母さん好きが裏目に出てる感じですが、
これをなんとかうまく利用できないかなと模索中です。

っていうかずっと模索してるなぁ、私は💧


大丈夫、英語、好きになる。


読者登録しているブロガーさんが
目標を宣言にすることで実現しやすくなる、
といったことを書かれていたので
私も便乗して!
文字と言葉の力を信じよう。


thank you***